SSブログ


総合旅行予約サイトの楽天トラベル

スポンサードリンク


札幌雪祭り 食の広場 [札幌雪祭り イベント]

札幌雪まつり会場で、北海道のグルメを味わうことができる場所があります。
さっぽろ雪まつりの会場である「大通会場」に登場するのが「北海道・食の広場」です。
6丁目、大通会場の真ん中にオープンします。

ここには北海道各地から、おいしいものが集まっています。
ただ屋台が集結しているだけではなく、
公募して選ばれた北海道のおいしいものが一同に会しているのです。
よくデパートで行われている北海道物産展のようなものです。

あちこち出向かなくても、ここで北海道のグルメをいろいろと食べることができます。
グルメを求めて雪まつりへ行く、そんな楽しみ方もあるかもしれません。

ここには温かくておいしいものがたくさんあるので、
寒さで冷え切った体をひとやすみすることができます。

今まで出店された人気メニューの一例を紹介します。

・プロの料理人が作った本格的な鉄板焼き、十勝産牛ヒレ肉。
・旬の噴火湾のホタテ。
・元祖本ずわい蟹甲羅盛り炭火焼。
・浜の母ちゃん食堂による「炊き込みうにごはん」、「浜焼き」。
・阿寒ポークのやわらか豚丼と田舎そば。
・北海道のソウルフード「ザンギ」。
・北海道産の野菜のミネストローネ。
・北海道ラーメン

食の広場は、雪まつりが開催される前日から始まります。
2月の札幌では雪像を見るだけではなく、
地元食材のおいしい料理を食べて北海道を感じる、そんな楽しみ方も出来ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。