SSブログ


総合旅行予約サイトの楽天トラベル

スポンサードリンク


札幌雪祭り 大雪像 [札幌雪祭り 大雪像]

札幌雪祭りの一番の見どころは「大雪像」だと思います。

「さっぽろ雪まつり」が行われる上で忘れてならないのが自衛隊で、
北海道を拠点として活動している陸上自衛隊部隊です。

雪まつりが開催されるようになって6回目、
自衛隊は大通公園に高さ11メートルもの巨大なマリア様の雪像を制作したのです。

さらに10回目の開催時には、2,500人もの自衛隊員を動員して大雪像を作り上げ、
これがメディアで紹介されたことで札幌へ観光客が来るようになり
雪まつりが大盛況となったのです。

その後も毎年のように自衛隊が雪まつりの大雪像の制作を手掛けてきました。
雪まつりの中心とも言える自衛隊の大雪像、
細部にまでこだわって作られていて大迫力の雪像に仕上がっています。

さっぽろ雪まつりを訪れたらまずは、自衛隊制作の大雪像を探してみてください。

大雪像は5基あります。
5基のうち3基を自衛隊が制作を手掛けてきましたが、2015年からは2基となっているそうです。

残りは、市民ボランティアの人たちが中心となって大雪像を制作しています。

どんな人たちが、どんな思いを込めて制作した雪像なのか、
そんな制作の背景を知った上で眺める雪像は普通に見るよりもいいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。